時が経つのは早いですね。7年ぶりに

時が経つのは早いですね。


6年ぶりに、7月17日に初めての施術で40代女性が来られました。


6年前に市内のS中学で野球してた少年がメンテナンスや体の一部を痛め
何回か来られました。兄弟で来られていたように思われます。


施術の予約されるときに名字で予約されますが、5年前に子供が何度か
来てましたと言われました。考えたのですが思い出せず、
あとからあの時の野球少年のお母さんかな?と思い出しました。


来られ、そうでした。6年前に来られた野球されてた少年Tさんの
お母さんでした。


部屋に入られ、ビックリしました。6年前より若返っててと言われました。
一応、自己施術でメンテナンスと若返りもしてた成果が少しは出たようで
40過ぎて言われると嬉しいもんです。


まあ、良い意味でとらえて、少年の心を持つおっさんですが(笑う)
て言うか天然ボケよく炸裂してます。


話は本題に戻り、
Tさんは6月半ばにギックリ腰痛され、運転してても寝起き等
前かがみから立つ動作、等、かなりまだ痛いとのこと。


あと5年前からギックリ腰して毎年1回以上、酷いギックリ腰痛されるとのこと。



良くギックリ腰したら癖になると言うふうに言われますが、根本的な
施術しあとは数か月に1回メンテナンスすれば出ません。



来られ姿勢確認しましたが、腰を前屈み、後屈、左右回旋にしたら
痛みが出てました。


施術後、痛み無く楽と喜ばれました。
少しだけ腰の痛みについてお話させて頂きました。