人それぞれ執着心も違います・・・

息子さんが紹介でお母さんを連れて来られ、7回目ですが
楽になられウォーキングや旅行に行かれるようになりました。


初めて来られたのは、5月半ばでした。来られた時は、

膝痛は元々あったのだが、最近この2、3年は歩くのも痛いそうで
散歩(ウォーキング)も出来なかったのです。

あと4、5年前から左臀部から大腿にかけて痺れて痛い「坐骨神経痛
でした。



趣味は友達との旅行だったとのことですが膝が痛いので
好きな旅行も行けないとのことでした。



息子さんは膝痛腰痛で初診で来られ何回か通われ楽になられ
今は重たい物も持つ仕事なので時々体のメンテナンスに来られます。


お母さんは病院派で病院のハシゴされ楽にならないので色んな病院に通
ってるのと、保険の効く治療院「接骨院その他」にもう数十件行って
るが、変わってないとのことでした。




息子さんが来られお話によるとお母さんは貯金はかなりあり、年金等もあり
不動産も持って家賃収入もあるとのことでしたが、



息子さんが楽になられ、私の所のお話をされたそうですが、
保険が効かないのでお金がかかるとのことを言い出したので、


あの世にお金は持っていけんのんよと言う話をされ
健康があって楽しい趣味が出来るしもっと体にお金を使いさんと言った
そうで


それから、5月半ばに一緒に来られ、7回通われ正坐は数十年前から
出来ず骨が変形し固まってるので正坐は出来ませんが、歩いたりしても
痛みはなくなり、坐骨神経痛の痛みも無くなりました。


そして今ではウォーキング楽しい旅行にもお友達と行ってきたとのこと。


お金お金と世の中執着される方も多いです。しかし生を受けて
同じ生きるなら少しでも心身楽に生きて行きたいものです。



でも世の中、いっぱい居られます。お金はあるが執着
心が強く自分の体にはお金をかけない方が


ご主人がパパチンコが趣味で月に5万以上かけるが腰痛で腰はボロボロで
腰痛酷くて仕事休み外科に行くそうですが楽にならないので
こちらを紹介したがお金がかかるとのことでした。(奥さん談)


趣味にはお金かけても体にはお金かけない、でも
これって、健康があって趣味が出来るんだけどなと思いますが。


人それぞれ色んな執着心(お金、その他)あり、どう選択するかは
全部本人が決めることですもんね。



あとから本当に酷くなり手術するが、・・・
あとの祭り、後悔だけはして欲しくないと思います。