ギックリ腰痛、膝痛。

久しぶりの日記です。普通の腰痛や色々と臨床例はあったのですが
面倒くさがりなもので、


ギックリ腰痛と膝痛で来られた女性の臨床例を書きたいと思います。

初診の40代の女性が来られました。


何年か前にお兄さんが腰が悪く足もしびれ足を引きずって来られた
そうです。2回で完治し前に行ってみたらと言われていたそうです。


約10年前から毎年最低1回以上は酷いギックリ腰痛で寝込むそうです。


今年6月に膝が悪くなり、こちらに来ようと思ったが、広告が大きく出てまして
近くの整体に行かれ、毎日来てくださいと予約させられ、3日間続けて3回行かれ
痛みは変わらずで、


次から週に1回通ってくださいと言われ7回通いますがまだ痛みがかなりある
とのこと。それと2日前にギックリ腰痛され


腰の方が痛いので今日はそちらの方を先に施術お願しますとのこと。


腰の施術し、腰を前かがみしても左右回旋しても後屈してもかなり痛かったが
楽になられました。通常(60分)が経ちましたのでその日は終わらせて頂き、


一昨日、2回目で来られ腰は朝起きる時も痛くないし靴下も履ける
痛みは無くなり楽とのこと。


ギックリ腰痛は癖になると聞いた事があると思います。

私の所では
ちゃんと患部を施術し楽になられ、そのあとは重たい物持ったり、不安定な姿勢される
仕事の方は数か月に1回のメンテナンスでギックリ腰等はその後起きてません。


一応、腰の施術もし膝の痛みの施術をしました。
帰りかなり楽になられ、次の予約されて帰られました。


最初来られた時は骨盤はかなり左右違い、身体のバランスが崩れてました。
約1ヶ月に7回も施術受けられ、いやー参ったな。


施術受けたことで余計バランス崩しダメージまで受けてると思いました。


貴重な時間使い、貴重なお金使い、身体のバランス崩す、いやー怖いもんだと
改めて思いました。


これが先ほど前回ブログにも書いた同じ整体でもレベルがあると言う事です。


よって、変なところに行かれると余計調子が悪くなりなかなか
改善しないと言う事になります。