スポーツ障害?頚〜肩の痛み

野球されてる高校生が去年以来、久しぶりに来られました。


一週間前から右頚〜右肩にかけて痛いとのこと。


施術前に、座っていただき、どの姿勢で痛みが酷くなるか
姿勢確認しました。



左右回旋、左右側屈、上下屈伸で、かなり、痛みがあるのを
確認していただき、施術しました。


施術後、施術する前の上記の姿勢確認しますが、痛みは全く
無くなったと喜ばれました。


世の中色んな療法があります。整形外科電気治療、超音波、鍼灸
接骨院、整体、カイロ…、マッサージ、その他、


なぜ、青波整体では、施術前に、痛みの姿勢確認するのか?
どう痛みが出たりするのか、確認しないと楽になったかわからないでしょう!
自信のある施術院では、そうします。


たかが、膝痛、腰痛、背部痛、首痛、その他で整形外科その他、治療院に行かれ何回か通い、揉んでもらったり、電気治療した時は良いが
数時間したら、元の悪い状態に戻ってる。
その繰り返しで、三回、五回、通っても、まだ、全く楽にならない方が
案外多いです。


なかには、週に一回通い3か月で治りましたと自慢そうに話された方も居ました。お聞きすると施術前に、痛みの確認されましたか?
それはない、揉んでもらい、電気かかり、時間来たら終わり、次の予約される
とのこと。まあ、それが普通ですが…
だから、なかなか、楽にならないんですが、


3ヶ月も経てば、そこで楽になったわけでなく、自分の自然治癒力で治った可能性もあります。


逆に半年通うがとか、二十回以上通うがと言う方居られましたが、
そこの施術受けることでダメージ入り、治りにくい体になられていた方も
居ました。施術代払い、ダメージ受けてるので、心のなかで怖いなー
と思いますが…



話は、それましたが、
通常施術時間50分にまだ時間が余りましたので、全体の疲れ取り
バランス、骨格、内臓調整と、勉強学力、野球打撃、守備能力上がるように
脳内活性し、終わらせて頂きました。

頼って頂き、ありとうございました。