軽いギックリ腰痛

三年ぶりに二回目の施術に来られました。

三年前に初めて来られたのは、高校の先生の紹介で
ぎっくり腰痛で来られ、帰りには楽になったとのこと。

申し訳ありませんが、三年ぶりなんで覚えてないのです。

三年ぶりに来られ、3日前に、軽いぎっくり腰痛になられてました。

立位で、前屈み、後屈、左右回旋で、腰にかなり痛みがありました。

寝て起き上がるのに痛くてスムーズに起きれないそうですが、

施術し、立位で、先ほどの姿勢するが痛みなし、
ベッドうつ伏せになり、全体施術し、起き上がるのに痛みなしと
喜ばれ、不思議がられました。

帰り、会社の方に、調子悪い方がいるそうで、
何の治療か?問われ気功と言われたそうで、

なぜか、高校の先生から回りに回って、気功となったようで、
怪しいとのことで紹介したが、来られないとのこと。

まあ、気功は、してませんが、
なぜか、気功と聞いたのかわかりませんが、
怪しかろうと、何言われようと楽になれば、それで良いのでは、

整形外科や接骨院、整体、カイロ…、鍼灸、マッサージ
世の中色々ありますが、何回か通い楽になれば
そちらに行かれれば良いだけのことだと思いますが、


しかし、なかなか、通うが楽になってない方が、案外多いです。

この前、電話され質問された母親が、子供さんが、靭帯損傷で、近所の接骨院にかなり、通うが楽にならないと言われ、

一回で治りますか?的に言われました。子供さん来て診てないし、
医者でも、電話の問い合わせで一回で治りますと言う方はいませんが、

子供さん診てみないとわからないし、一回で楽になる方も居れば、2、3回かかる方も居ますと言い、

電話で長く話されたあとに、3日後に予約されました。

来られる前の日に電話され、キャンセルしますと。

いきなりなんで、どうかされましたか?とお聞きすると、

遠くから、来るんで一回で治らないようなんでキャンセルしますと。

いや〜、かなり、変わった方だなと。


子供さんの為に来て欲しかったですが、
来られ楽になるチャンスを自ら絶つのですから、まあ、仕方ないですよね。

私の所では、下関市から、子供連れて来られた方も居ました。
お聞きすると早く楽になるから、こっちに来るとありがたいお言葉
をいただきました。

選択されるのは、本人の自由、何度通っても楽にならない場合は、
楽にならないままで、バランス崩し、他の箇所も悪くなることもあります。