ギックリ腰痛

本日、久しぶりに市内から40代女性が来られました。


7月31日に寝返りしたところ、ギックリ腰痛になり
動けなくなったとのこと。


来られるときに、歩かれるのに、痛そうに、前屈みでゆっくり歩かれました。



うつ伏せは痛くて出来ないそうなので、椅子に座って施術しました。



ギックリ腰痛になられる前に、重さとか痛みとかはなかったか?
お訊ねすると、痛かったり重かったりすることはあったそうで、
我慢してたそうです。


ギックリ腰痛のほとんどは、過去に重かったとか痛かったとか
前兆のような感じはあり、



例えて言うと、火山で言えば、マグマが、溜まりに、溜まり、爆発したようなもの
でしょうか。


施術前に、立位で前屈全く痛くて出来ない、左右回旋痛くて出来ない
後屈痛くて出来ない

と言った状態でした。


施術後、左右回旋痛み無し、前屈少し痛みあり、後屈痛みほとんどなし。



通常時間(50分)経ちましたので
2日空けて、次来られてくださいと終わらせて頂きました。



酷くなって来られた場合1回の施術では楽になる事は不可能で2、3回
通われることとなることもありますので。



また、パニック障害、鬱、アレルギー疾患、不妊症等は最低でも3回(週1回)
異状は、通われることを勧めてます。
1回の施術では、トラウマ解除等。100%取りきらないからです。