何年も楽になっていたが、また股関節痛、膝痛

約7年前に、股関節痛で苦しまれ楽になられてた、七十代になられるYさん女性が11ヶ月ぶりに来られました。

 

初めて来られた7年前、当時、整形外科に何年も通い、整体、接骨院にも何年も通い、

整形外科の先生には、先天性、お母さんのお腹の中にいた時から脱臼してたから、もう治らない、手術を勧められたそうです。

 

7年前、人の紹介で来られ、かなり通われました。週に一回で、7、8回通われ、

杖されてましたが、杖なしで普通に歩いても痛くない状態になられ、凄く喜ばれました。一応、メンテナンスに来られた方が良いとお話したら、

 

そりゃ〜、楽になったんだから来ますよと言われ、2、3ヶ月に一回来られ、楽な状態が続いてました。

 

去年、8月に来られて以来、11ヶ月ぶりに来られましたが、足引きずられ杖で来られました、お聞きすると股関節が痛くなり、かばうからか、膝も痛くなって歩くのが辛いとのこと。

 

全体のバランス見ますが崩れてました、施術し、来られる前よりは、楽になりましたが、まだ楽になったとは言えないレベルなので、

 

7年前に来られた酷い状態とは言いませんが、バランス崩れて痛みが出てましたので、通われて見てくださいと言って終わりました。

 

去年暮れに、痛みが少しあったが放って置いたら酷くなったそうです。せっかく定期的にメンテナンスされてましたが、良い感じで、楽なまま7年維持してましたが、残念です。

 

でもYさんが、そうされたので仕方ないことですが、

 

酷くなって来られ、楽になられ、メンテナンスは大事ですから、時々はメンテナンスされに来られたほうが良いですよ、とアドバイスはしますが、

 

楽になった途端、来なくなり、また酷くなり何年かぶりに来られる、こう言った方、意外と居ます。

 

何度も言ってますが、酷くなられ、何でも一回で楽になる施術院は無いんです。

 

酷くなって来られたり、慢性疾患歴の長い場合、通われないと楽になりませんのでお知らせしときます。