椎間板ヘルニア

5月10日に、ご紹介で四十代女性のWさんが来られました。


腰が痛く、左臀部辺りから痺れが足の先まであり、整形外科に
行きレントゲン撮影し、ドクターから、椎間板ヘルニアの兆候が
あると言われたそうで、湿布と痛み止めの薬もらい、何度か通うが変わらないそうで、


今度は、
紹介で、接骨院へ三回通われたそうですが、痛みはあり、
痺れもあり、変わらなかったそうです。


来られ、立位で、どの姿勢で痛みが強く出るか確認して
施術、

帰りに、確認すると、腰の痛みはなく楽とのこと。
足の痺れはまだあるとのこと。

ちゃんと通ったら楽になりますから、通って見てくださいとアドバイスし、
予約され帰られました。

その後、週に一回で、2回通われ、腰の痛み、臀部〜足の先の痺れは
無いとのこと。


全部で三回通われました。

病院へ通い、接骨院に通い、楽にならないのが、、三回通い
痛みなく痺れ無くなったのだから、良いと思います。


酷くなって来られた場合、三回〜五回は、通っていただかないと
楽にならないこともあります。


酷くならないうちに、
早めの心身のメンテナンスをお勧めしてます。