骨折、疲労骨折、剥離骨折

下関市に住まれる
中学生で、バスケットボールされる、Tさん方から
先月、電話がありました。


練習中に、足首捻り、痛めたようで、腫れ歩くのも痛いとのこと。そこで、電話による遠隔施術しました。
約50分かかりましたが、普通に歩けるようになったとのこと。


次の日、一応整形外科に行きレントゲン撮影すると、白く少しなってると
、おそらく剥離骨折してるのではとのこと。


そして、週末、施術に来られ、でもかなり歩け本人は、体重かけると痛むとの
こと、


施術し、足首捻り、体重かけたり、つま先立ち.踵あるきますが、痛みなし

その後、電話あり、普通に練習も出来るそうです。



昨日、Tさんのご紹介で、市内でテニスされる小学5年生が来られました。

全国大会に出られたことがあるとのこと。


今年の1月、階段踏み外し、右足の甲の中足骨が痛くなり
市内の整形外科に行きエックス線撮影し、紹介で綜合病院に行かれ
MRI撮影し、ドクターから、少し白くなり、おそらく骨折してるとのこと。


ギプスしたそうですが、腫れもなく、本人は痛くないので、
外し普通に歩けるそうで、骨折ではないのかと思っていたそうで、


今月、何日か前に、また、右足甲が痛くなり、市内の同じく整形外科に行き
レントゲン撮影(エックス線)すると、疲労骨折かもしれない、少し白くなっ
てるとのこと、


テニス完全に休ましてとか、2週間は安静とか話されず、
超音波治療受けてと、何回も通うが、痛みは変わらなかったとのこと。


お母さんが職場のTさんから聞いていたので、来られました。

来られ、どういった姿勢で痛むのか?確認しました。


足首捻る動作、痛い方で、片足立ちし、体重かけ、屈伸運動で強い痛み、
階段上り下りで痛みがありました。



施術後、その動作しますが、痛みなくなり、階段上り下り、体重かけたり、走りに往復す
るが痛みなし。


青波整体では、これは、無理でしょうと思われる症状も改善し、楽にならてる方は
多いです。


そして、青波整体では、施術に自信があるので、痛みの確認し
施術して行きます。そういった事は、自信がないと出来ないのです。



病院、その他では、考えられないと思いますが、それが、普通です。


例えば、4、5回、病院や治療院に通い、楽にならず、変わらないのが、
1〜3回通われ楽になるとすれば、

どちらが、お得かと言うことだと思います。

貴重な時間、お代を頂くのですから。