肩痛

光市から四十代の女性、Tさんが来られました。

去年、ご主人が、首肩が張り、左腕が四十肩痛のように上げると
痛みがあるとんことで奥さんの紹介で来られ、

帰りには、首肩の張りも無くなり、腕も上げても痛く無いとのことでした。


奥さんが来られ、約1年ご主人経つが、張りコリも無く、腕も上げられ楽になってます
とのこと。楽になられ良かったです。


今回、奥さんは、左首から左肩にかけて痛み張りがあるとのこと。
施術前に、首の姿勢確認し


どの姿勢で首、肩に痛みが出るか確認し、施術後、首向けたり、回すが痛み
張りはないとのこと。


青波整体では、痛み等あれば、痛みが出る姿勢して頂き、確認し、
施術し、施術前、痛かったのが、楽になってるか確認します。

なぜ、そこまでするのか?

ただ揉んだだけ、時間来たら痛みあろうが無かろうが、終わりでは、
本当に楽になってるのか?わからないでしょう。


整体施術に自信がないと、わざと痛み出る姿勢し、施術後、同じ姿勢し、楽になってるか
出来ないのです。


青波整体は、ただ揉んで、時間が来たら終わりではなく、早く楽にして行こうと言う施術を
してます。


例えば、捻挫すれば腫れて、足首捻ると痛いですし、歩くも痛いです。
しかし、青波整体では、したばかりの捻挫は、まず、手で触らず、遠隔し、


痛み、腫れが、大分引き、手を添え、施術し、帰りには、普通に歩いて帰る方も
結構、多いですが、そこまで楽にすることも可能です。



病院では、どうなのか?

待ち時間は長い、レントゲン撮り、ドクターとの話は約5分、
骨には異常ないですね、湿布、痛み止めの薬だされ、
安静にしましょう。で終わりとなると思います。


帰りには、楽になってるのか?まず、楽になってません。
これが現実です。



それは、腰痛であろうと、膝痛、四十肩痛、であろうと、


ドクターが、どの姿勢で痛みが出るのか確認し、その場で、施術され、
帰りには、楽になりましたということは、まずありません。



良く病院へ行かれてる方は、よーく、わかると思いますが、



よって、3回、4回と通うのに、なかなか楽にならないと言う事が
結構あります。


でも仕方のない事ですが、世の中、病院派の方も居られます。
治ろうが、治るまいが関係ないのですから、

お金持ちであろうと、どこか調子悪くても、楽しみは半減してしまいます。


一つ言えるとこは、健康一番という事です(^O^)