腰痛

かなり久しぶりに日記です。

色んな臨床例がありますが、忘れてます。(^_^;)


高校の時、陸上で短距離走されてた、20歳の女性Yさんが
来られました。


一昨日、自宅のマッサージ機にかかったところ

腰に腫れが出て、背中から腰が痛いとのこと。


立位で、痛みの出る姿勢確認したところ、前屈み、左右回旋、側屈、後屈で
背中から腰に痛みがありました。


施術後、同じ姿勢しましたが、痛みは無いとのことで終わりました。


高校で、陸上されてるときは日焼けされ、髪も短かったですが、
肌は白くなられ、
髪は長くなり、綺麗になられていたので、ビックりしました。


女性て変わるんですね。(^O^)