肩〜首の張りコリ、重さ、痛みの実験を

時々来られる四十代女性Yさんが来られました。

 

少し実験してもらいました。

 

施術前に、首肩のどの辺りが、コリ、重く、痛みがあるのか?

 

椅子に座って頂き、左右回旋、首の前後屈、左右惻屈、してもらうと、痛み張り、重さがありました。

 

自分で、左首〜左肩を右手で良く揉んでもらい、今度は、右首〜右肩を左手で良く揉んでもらい、施術前の痛み重さの出る姿勢してもらうと、痛みあるし、重さコリもあり変わらないと。

 

そうです。良く一般の方は、勘違いされてます。筋肉を揉んだら楽になると思い込んでる

 

 

今度は軽く私が患部を摩り、波動で施術。施術後、施術する前の姿勢をし、首肩に負荷かけますが、痛み張り重さが無いとの事。相変わらず不思議です。楽ですと言われました。

 

そして、二時間間の状態に戻すことも出来ます。してみますか?

今なってる楽な状態に戻せますか?戻せますと言い実験。5秒で二時間前の状態に戻し、施術する前の辛い状態に、これが来られる前です。痛い、重いです。

 

5秒で施術後の状態に戻し、凄く楽ですと。

 

良く施術し、楽になってるのですが、施術が手で軽く摩るだけ、なので

不思議がられ納得しない方も居ますので、その方の許可を得て、施術前の辛い状態に戻すと、痛い、キツいと言われ、施術後の状態に戻すと、凄く楽と言われます。

 

単に摩たり、揉む事で楽になるんじゃないと言うことの実験です。青波整体では、患部を軽く摩り、波動や色々使い施術し、心身の苦しみ、辛さ、痛み、不安の施術が可能となります。

 

単に揉むだけで、楽になるのなら家族の方が揉んだり、器械使えば良いだけですが、人間の身体は、複雑で、揉むだけで楽になるような構造では無いのです。

 

揉んだときは痛気持ち良いでしょうが、次の日には戻ってる方は多いです。

 

根本的な施術をしないから、なかなか楽になって行かないのです。

だから、慢性肩こり、慢性頭痛、その他慢性の…と何年、何十年と慢性歴が続くのです。