ぎっくり腰痛、癖になる?

ぎっくり腰痛の症状で月に数人は来られます。

初診の方、かなり久しぶりに数年ぶりの方

大体帰りには楽になりますが、何回か通われる事をお勧めしてます。

 

あとは、本当は2、3ヵ月に1回でもメンテナンスしとくといざ調子悪くなっても早く楽になります。

 

ぎっくり腰痛は、世間の噂では一度すると癖になると言われてます。

 

ちゃんと楽になる所に行かれてないから癖になるのではないでしょうか、

 

市外の男性Tさんは、8年前に初めて来られました。

ぎっくり腰痛で、前屈みで辛そうに来られ、

お聞きすると、もう、約10年前に初めてぎっくり腰痛され、年に2回以上酷いぎっくり腰痛になられ

仕事をその度に休むそうです。

 

 

整体、カイロ⭕ラク○にィックに二週間に1回、

もう五年以上通っているが、年に2回以上ぎっくり腰痛になられ仕事休まれてました。

 

8年前にぎっくり腰痛で初めて来られ、帰りには楽になり、癖になると言われるお話聞き、ちゃんと何回か施術され、バランス取り

 

あとは、、2、3ヶ月1回メンテナンスでされると癖になりませんよとアドバイスし、

最初に3回通われ、2、3ヶ月1回はメンテナンスに来られました。

 

あれから8年経ちますが、1回もぎっくり腰痛は起きてません。

 

その話になり、一体何だったのですかね?二週間に1回通い五年も通うが、毎年二回以上ぎっくり腰痛で仕事休んでいたのですが、

 

整体、接骨、鍼灸、マッサージ、カイロ、気功

外科色んな療法があります。

 

皆それぞれレベルがあります。

 

ちゃんと楽になる所に通わないと

バランスが確実に取れてないので、怪我しやすく、繰り返す、癖になるのです。

 

 

あと、痛み止めの薬、湿布では、骨盤、仙人、背骨、足の長さ、四肢は揃わないままで、

後々、積もりに積もり、バランス崩し、怪我や癖となります。また慢性化し治りにくい身体となります。