椎間板ヘルニア

山口市から職場の方の紹介で30代の女性が先日来られました。

今年の1月に腰が痛くなり左臀部から足にかけて痺れがあり、歩くのも痛いので

整形外科に行くと椎間板ヘルニアと言われ、痛み止めの薬、湿布、牽引してたそうです。

 

今年の8月6日に紹介で来られました。

最近腰が痛くギックリ腰痛みたいになり、また臀部から足にかけ痺れがあるのとこと。

施術の時に立位で骨盤みるのに、あまりにも左右の高さが違い、足の長さも違います。

施術前に立位で前屈み、左右回旋、後屈が全然痛くてできませんでした。

施術後、前屈み左右回旋、後屈しますが痛みは大分取れ、痺れも無く楽とのこと。

 

もう1,2回来られた方が良いとアドバイスし、次の予約され終わりました。

 

紹介された方の職場の男性は一昨年頚椎ヘルニアで首が悪く手に痺れがジンジン出てまして、仕事にさしつかえ、

 

整形外科から頚椎ヘルニア酷いから会社(養護老人ホーム介護職)を1ヶ月休みなさいと言われ、1ヶ月休んで痺れがあるようなら手術と言われたそうで、

職場1ヶ月休むこととなり、こちらに3回通われ、痺れ、首の傷み等無くなり

約2年経ちますが痺れ痛み等ありません。

 

山口市から通われましたが、手術した場合入院し、手術代も結構かかります。そして

手術した時は良いが、1年も経たないうちに、また痛くなったりしてる方も良く聞きます。

 

メスを入れなくて、骨格筋肉の調整し痺れ痛み無くなるのなら、

身体に負担もかからないし、それが一番なのですが、