スポーツ障害「肘痛」「捻挫」

ゴールデンウィークです。


でも、サービス業界の方は、仕事という方もいらっしゃいます。

青波整体も、サービス業のようなもので、ひそかに、営業してます。


本日、高校1年で野球してるTさんが来られました。


一昨日、試合でホームでクロスプレーとなり、スライディングすると
足首捻り、激痛で、歩けなくなり、そのまま救急病院へ行き、
レントゲン撮影し、骨には異常なしとのことで、


足首にガチガチに固定するもの巻かれ、その上から、包帯グルグル巻きに
され、骨折したかと思うような装備で来られました。


固定具外して頂き、どうしたら、痛みが出るのか?確認しました。
捻る姿勢で、かなり痛みがあり、歩くのもかなり痛みがありました。


施術後、足首捻る動作しましたが、痛みは無いとのこと。
歩いたりしてもらいましたが、痛みはなくなったそうです。


帰りに、階段降りましたが、痛みはなくスラスラ降りられました。



実は、Tさんは2週間前に、肘痛で来られ、施術後、痛みは、無くなり
今日、来たときに、お聞きすると、あれから、痛みは、
なく野球しても痛くないとのこと。


世の中、色んな療法がありますが、したばかりの捻挫の施術は、
大体、テーピングするかで、嘉永に楽になる事は、ほとんどありません。


通常施術(約50分)で楽になられたのだから良いとしましょう!



通常、酷い捻挫だと、安静、固定、冷却となり、
完治するのに、2週間や3週間かかってしまうこともあります。


青波整体では、
捻挫の筋肉、靭帯調整し、痛みのマイナス波動を浄化し、
一気に波動高め、活性化し、元の、楽な状態にしていく速効性の
ある療法使ってます。