全身の疲れが取れない、眠りが浅い?

広島に住まれるYさんは、実家が周南市内です。

ゴールデンウィークで休みもあり、実家に帰られたので、
施術に来られました。


首肩コリ重さがあり、腰も痛く、重いとのこと。
また、全身が怠く、疲れがとれないとのこと、目の疲れ、頭もスッキリしないそうで、


夜、7、8時間寝るが、疲れが取れず、夜、寝たにもかかわらず、全身が重いとのこと。


全身の骨格調整し、首肩、腰、全身、内臓調整しました。
施術前に、首肩の張り等、姿勢確認し、コリ、張り、重さの確認してをして頂き
ました。


施術後、あきらかに、顔もスッキリされ、全身が凄く軽いそうで、目も良く見えるし、
頭もスッキリしてると喜ばれました。


頼って頂き、ありがとうございました。



でも、楽になられたのは、Yさんが努力された結果です。

なぜならば、貴重な時間、貴重な施術代を使い、ざわざわ来られ
た事により、楽になったのですから。


Yさんの来ようとする行動がないと楽にはならなかったのですから。


施術者は、高いプライドは、必要ないと思ってます。
相手より、上に立たない謙虚さ、感謝の気持ち、


そして、楽になって当たり前、楽にならなかったら本当にごめんなさいと思う
謝罪の心、謙虚な気持ちだと思ってます。


しかし、中にはおられます、上から目線、ウンチクは多く、プライドは高く
そして、何回も通わし、楽にならないのに謝罪の心は、全くなく、謙虚な気持ちも無い
高慢な、ドクターや施術者も、なかにはおられます。




先生、先生と言われ、どこかで、勘違いし、高慢になり、変なプライドを
身に付け、上から目線になり、見えなくなる先生が中にはおられます。

私は、単なる整体師、楽にしてなんぼと思ってます。
整体師で、トップレベルの施術は、目指してますが。

しかし、全く、威張る事ではありません。



なぜならば、例えば、大工される方、道路作られる方、販売される方、介護職の方、
事務員の方、製造業の方、警察官の方、色んな職業があり、家事手伝いの方、
スポーツする方、

私から見れば真似できないし、凄いな!と思います。


これからも、高いプライドは、必要としなく、
謙虚な気持ち、感謝の気持ち、謝罪の心、相手の立場を考え、施術して行きたいと
思います。