スポーツ障害「腰痛」

約三年ぶりに高校一年の男性が来られました。

その時は、太ももの痛みだったそうですが、なにせ、
3年前のことなので、覚えてませんでした。


長門市の高校の寮に入られて、バレーボールされていて、
一年前からの腰痛で
整形外科に行かれ、レントゲン撮影されると骨には、 異常なし
だったのこと。


数回、通うが、痛みは、変わらず、約1年我慢してたとのこと。


施術前に、どの姿勢で痛むのか?
確認しました。


立位、前後屈、左右回旋、痛みがかなりありました。


土台となる骨盤仙骨整え、背骨、四肢、整え


痛みのある筋肉靭帯調整、施術前にした痛みの姿勢するが 痛み無し

楽とのことで、終わらせていただきました。