こだわるのは、結構ですが、楽にならなかったら、なんもならないと言うこと

肩凝り、頭痛、膝痛、背部痛、色んな症状で、この土日は、かなり
多くの方に来て頂きました。


来られる前に比べかなり楽になられました。


整形外科に約一年通われた方、半年間、腰痛で治療院へ通われてる
方も居られ、

その方たはちにお聞きすると、通うが、結局、楽になってないとのこと。

中には酷い肩凝り痛で、マッサージへ行かれ、
揉んでもらった時は、痛気持ち良く、楽になった感じがある
が、その夜か、次の日には、辛い状態に戻っているそうです。


なかには、病院派で、病院を信じ、好きで
3、4件目と言う方、私は、マッサージ派、強く揉んでもらうのが
楽になった感じがすると、マッサージ店のハシゴされてた方、

バキバキされないと治った感じかしないという方も居られました。

しかし、お聞きすると、たかが、一つの主訴、膝痛等に
5回通うが、半年通うが、1年通うが、

結局、変わってませんと言う方が、以外に多いです。



こだわるのは、良いですが、例えば三回通い、その時は良いが、次の日には
辛い状態に戻っている。
結局三回以上通いましたが、変わらないと言う方が、以外と多く居られます。




中には、治療受けることにより、ダメージ受け、バランス崩し、治りにくい
身体になられてる方も居られました。


病院派、マッサージ派、バキバキ派、
こだわるのは、良いですが、楽にならなかったら
なんにもならないと言う事です。