関節内遊離体(関節ねずみ)

Yahooニュースで、ドラフト1位のとある球団の投手が、
関節内遊離体と診断されたそうです。


そう言えば四年前に、同じ症状で山口市から
紹介で60代女性が、来られました。


左隣肘辺りが、約1年前くらいから痛く、
病院で、関節内遊離体(関節ねずみ)と診断され、


様子見ましょうとのことでしたが、
この何ヵ月前から痛みが酷く、手術しますかと、勧められたとの
ことでした。


施術し、かなり楽になられ、通われ、施術三回したころ、
痛みは無くなり、


四年経ちますが、痛みはなくなり、前のように普通に生活されてます。


以外と手術しようと言われ、施術され、何回か通われ、ヘルニア、腱鞘炎、
その他、楽になられ、手術しなくても、良い感じになってる方は、
多いです。

手術された時は、確かに楽になってるが、何年もしないうちに
また、悪くなってる方が、以外と多いです。


自分の身体
手術し、メス入れる前に、よ〜く考え、後の祭りとなり、
後悔しないように、よ〜く検討し、最終的に手術すると言うのなら
良いのですが、


緊急の場合以外、
ドクターに、手術しますか?ハイ、わかりましたと安易に
すぐされないことです。

メス入れず、整体で、ハマランス取り、治るのなら、
それに越したことは、ないからです。