スポーツ障害「腰痛、松葉杖で来院」

県内でバスケット女子では強豪校
宇部市にある○進高校に通う女の子が、辛そうに松葉杖で来られました。


お話しを聞くと去年11月から腰が痛くなり、痛いが動けるので、湿布等張り
放っておいて、一時、楽になってたそうです。


この2カ月前から腰が激痛となり、個人の整形外科でMRIレントゲン撮影しましたが、
骨に異常は無く、痛み止めの薬と湿布だされ、安静にしてください
で終わり


腰が楽にならず歩くのも痛くなり、宇部市にある山口医大に行かれ
またもMRIレントゲン撮影し、異常なし、ヘルニア等ではないと
またも、痛み止めの薬と湿布だされ様子見てとのこと


歩くのも激痛となり松葉杖で歩かれ、
今度は、大分県にあるプロのバスケット選手もいくと言われる有名な外科?に
行かれ、MRIレントゲン撮影され



またも、異常は無し、ヘルニア等はないようですと、痛み止めの薬と
湿布で安静にと



その帰りに来られました。
前、同じくバスケットされる妹さんが、太もも肉離れが、なかなか良くならず
施術、2、3回受け楽になられました。



来られ、確認すると骨盤、仙骨、股関節等、筋肉靭帯のバランスが悪く
施術し、大分楽になられ、

楽になりますから、あと、1、2回通われて下さいと言い、


2日に1回施術し、2回の施術で杖なしになられ、もう一回来られてくださいと
3回目の施術し、
立位で、前屈み床に手が着く、左右回旋、後屈するが全く痛みなし、
楽になられました。


病院は、どこも同じレントゲン撮影のMRI、県外まで行かなくても
結果は同じです。


しかし、世の中、病院をまるで神様のように思っておられる病院派の
方もおられますので、それは仕方ない事ですが、


一つだけ言えることは、病院であろうと治療院であろうと
あきらかに、どんどん楽になり、例えば3回通い完全に楽になり
スポーツガンガンしてます、仕事バリバリしてます。
これが、楽になったと言う事です。



もっと、早く来て頂くと2か月間、練習できず見学せずに済んだのにな〜と
思いますが、


特にスポーツされてる方は、早く楽になるようにしないと
筋肉も落ち、筋肉取り戻すに時間もかかります。


青波整体では、いかに早く楽にするか、攻める施術です。

何回か通われたり定期的に来られることで、
本当にバランス取ると怪我もしにくくなりますし、
メンタルも強くなります。


早く楽になりたい方
辛い時に一度お試ししてみてください。