スポーツ障害「踵の痛み」

ゴールデンウィークも終わりました。
5月5日火曜、5月6日水曜をおやすみさせて
頂きました。

久しぶりの日記です。
色んな臨床があり、帰りには楽になる方、
2回で楽になった方、3回通い楽になった方、色んな臨床をさせて頂きました。


この前、来られた中学二年生の野球される方は、一週間前から
踵が痛くなり、歩くのも痛いそうです。



来られ、踵を指で軽く叩くだけで痛く、軽く触るだけで、痛みがあり、
立って踵着けて歩くのは痛くて出来ませんでした。


施術後
指で強めに叩くが痛みなし、強く揉むが痛みなし、
踵歩きして頂くが痛みなし。


膝の調子も悪いようでしたが、
通常施術時間(50分)が経ちましたので、次に膝の施術しましょうと
終わらせて頂きました。



まあ、踵が痛くて、触ったり、踵歩き出来ないのが、
帰りには、楽になれば、それで良いと思います。


世の中、色んな病院、治療院はありますが、


例えば痛み等あり、帰りには明らかに楽になり、
2、3回通い楽になれば、合格でしょう。


何回通っても変わらない、すぐ元の悪い状態に戻る。


時間、お金の無駄使いまたは、逆にダメージ受け調子悪くなること
さえあります。