スポーツ障害「膝痛、足の甲の痛み、捻挫、首痛」

前日、市内進学校の高校1年生で陸上短距離してる男性S君が、高2の先輩
の紹介で来られました。



高校2年生の男性は今年の夏、病院で椎間板ヘルニアと診断され、腰、足に痺れが出て
2ヵ月走るのも出来ない状態でした。



その短距離されてる女性の高校3年生の女の子からの紹介で来られ、
2回の施術で痺れも無くなり、走れるようになり、驚かれたことを覚えてます。



S君は、10日前から足の甲の指の関節が痛く歩くのも痛く走れないそうです。
施術の時に負荷かかる姿勢、つま先立ち歩きすると痛くて出来ませんでした。



施術後、つま先立ち歩きしますが痛みなし。楽になったとのことこれで一応様子
見て頂き、痛いようならもうもう1回来られることをお勧めし終りました。




T学園中学から駅伝全国大会に出場されるHさんが、前の日に、体育で首痛め、
物が当たり足首捻挫し来られました。



施術前に首回すのに痛みがあり、足首は軽く触るだけで痛く、足首曲げれず
歩くのも痛い状態でしたが、



施術後、首回すが痛みなし、足首捻るが痛み無く、階段上り下りをダッシュで3往復しましたが痛く無くなり終り、そこまで施術に自信があるんでするんですよね。




おなじくT学園で中1の女の子来られ、左右膝痛、屈伸運動で痛みあり
施術後、膝の屈伸運動痛みなし、階段3往復走るが痛みなし、
これで校内のマラソン大会に痛みなしに出れることでしょう!




10代以下や、10代の方は、楽になるのが早いです。
大体1〜3回の施術で9割以上の方が楽になってます。



なかなか楽にならない方、どうぞ試してみてくださいね。




勿論70代等も楽になられてますが、
10代の70代どちらが今まで酷使してるかと言われれば70代です。70年間酷使してますので

よって、1、2回の施術で完全に楽になる事は難しくなります。




何回か通う事をお勧めしてます。


でも、同じ40代でも、人それぞれ環境、性格、酷使度、ストレス度違いますので
例えば四十肩痛で1回で楽になる方も居ば、4回で楽になる方も居られます。




まあ痛みの元が、食べ物で言えば、バームクーヘンのように
痛みが何層にもなってると思ってください。




痛みが、2層の方も居らば、7層の方も居られます。
どちらが早く楽になるのか?



勿論痛みの層が少ない2層の方です。



痛くて我慢するのも良いですが、あまり我慢して慢性化し、
痛みの層が、何層にもならいように、



早めの心身のメンテナンスし、
新年迎えるにあたり、楽〜に過ごしたいもんです。