スポーツ障害「肩痛」と約1年前のムチ打ち症「首肩痛」

本日、30日から休みの予定でしたが、前もって予約された方が
居られ、10時から午後4時まで5人の方の施術をさせて
頂きました。



昨日、T商工野球されてるNさんの紹介で、先輩のSさんが初めて来られました。



Sさんは、投手で、肩が痛く、ボールも投げられず、肩回すだけで痛いそうで、
シャドーピッチング(タオル持ち投げる動作)も痛くて出来ないそうです。




来られ、腕上げる姿勢、腕を内側にしたり、腕を後ろに曲げ肩甲骨に近づける
動作で、痛みがありました。



施術をして行きながら、わざと負荷欠けるために2キロのダンベルを持ち
動作確認して行きながら施術しました。ダンベル持ち、色んな姿勢したり肩を回すが
痛みは無くなり


シャドーピッシングオモイッキリ強く投げるのを6回しましたが全く
痛く無いとのこと。最後に全体バラン取り、通常施術(50分)が経ちましたので
終らせて頂きました。



これで、強く投げれることでしょう!




本日、防府のKさんの紹介で、広島の福山市に住まれる娘さんMさん一家が帰省され、
Mさん一家3人を連れて来られました。




40代になられる娘さんMさんは、今年の1月に車で停止してるときに、後ろから
追突事故に遭い、ムチ打ち症になられ、首肩痛で痛く回せないそうで、
曇りになると特に酷くなるのこと。




ムチうちされ、整形外科に行き、レントゲン撮影するが異常なし、病院のリハビリ
鍼灸や電気治療等受けるが、痛みが変わらずだそうで、




広島の整体カイロプラクテックに十数回かようが、行った時は、良い感じがするが
1、2時間経つと元の辛い状態にもどってるとのこと。





骨格調整し、首を左右回旋、左右側屈、首の伸屈、してもらうが
痛みがあり、首が回らない状態でした。



施術後、首は良く回り痛み、張り重さは無いとのこと。




青波整体では、高い波動を使い施術します。痛みの中に、
カイロの先生の高慢なエネルギーもたくさん入り残ってました。そのダメージも
抜き、楽になられました。



せっかく、貴重な時間施術代使い、施術受けに行き、余計治りにくくなることもあります。



例えば、3回通い、元の辛い状態にすぐ戻る、または、痛みが余計出る場合
辞められた方が無難なこともあります。




頼って頂き、ありがとうございました。