スポーツ障害「足首捻挫」

美祢市から、陸上で長距離されてる、高校生の男の子が来られました。


2日前に、走っていて足首捻挫され、歩くのも痛いそうです。


来られ、どの姿勢で痛いのか?確認しました。



立位で足首捻ると痛む、足首回すと痛い、
坐って頂き、足首捻ると、かなり痛みがあり、外果軽く叩くだけで痛みが
ありました。



仰向きで、足首の下にバスタオル置き、足首高くし、施術すること30分後、
立位で、施術前の姿勢したり、足首捻り、体重かけたり、足首回しするが
痛み無し、



歩くが痛みなし、階段上り下りを3往復走って頂きましたが、痛みなし
時間が少し余りましたので、全体調整して終わらせて頂きました。




通常外科、治療院等、捻挫の場合、施術の仕様がなく、冷湿布か、テーピングで固定
安静、ライス法しかありません。
治療方法は、治るのを待つ療法です。



青波整体では、筋肉靭帯調整活性法はあり、その場で痛みを取ることも可能です。

そして、湿布、テーピング等は、置いてませんし、必要としません。
早く治るように攻めの療法と言えます。



待ったなしの本番なのです。



わざわざ貴重な時間、貴重な施術代を頂き、
頼って頂く以上、その方がいかに早く楽になるように
誠心誠意施術させて頂いてます。



勿論1回で楽にならず、何回か通い楽になる方も居られますが、
10代の方は早いです。



頼って頂きありがとうございました。