首が痛くて回せない

山口市から30代の男性が来られました。


右首〜右肩にかけてと、右首〜右肩甲骨にかけて痛みが1週間前からあり、
首が痛くて回せないそうです。


去年12月暮れに首が痛く、回らず、2、3日経って、大分楽になり、
放っておいてそうです。


来られ、骨格調整し、施術する前に、首を左右、伸展、側屈、等してもらい痛みの確認して
行きながら、施術し、向いてもらうが、痛く無くなり終らせて頂きました。


良く整形外科に行かれ、レントゲン撮ると頚椎の何番目と何番目の間の
軟骨が擦り減ってるとか飛び出そうとしてヘルニアの傾向があるとか

言われた方も居られます。


そして、こちらが、通い楽になりましたか?とお聞きすると
楽になりません。と答えが返ってきます。


そして、様子見て行き、酷くなったら手術と言われる方も居られます。


酷くなる前に頚椎調整し、一刻も早く、楽にしてあげれば良いのになーと思うのですが、
・・・・・。まあ、そんなもんですけどね。