指圧したが腰の痛み

時々来られる常連のNさん60代男性が久しぶりに来られました。


火曜日に冷蔵庫開くのに変な姿勢で無意識に開け左の腰辺りが
ピリッとしそれから痛くなり前かがみ等出来ず靴下履く姿勢も
できないとのこと。


そして、水曜日にこちらが定休日なので近所の数百メートルのところに
ある指圧整体に行ったとのこと。


そして、揉んでもらい楽になった気がするが、夜痛く
次の日の朝から起き上がるのに痛くて起き上がれなくなったそうです。


靴下履くのにさらに酷くなり履きにくくなったそうです。


私の所が擦るように軽いマッサージ的にするので同じと思い行かれた
そうですが、施術内容がまったく違いますので


ヒーリングで手の届かない深層筋までダメージを取り除き活性化できますので
揉んで表層だけで楽になることはなかなかありません。


私の所では靴下履く姿勢、腰を前かがみにして頂いたり腰を左右回旋して
頂き施術する前に痛みの確認をします。


そして施術して行きかながら痛みが楽になってるか確認して行きます。


施術して行きNさんは靴下履く姿勢、前かがみ左右回旋で痛みが
ありましたが、施術後、痛みは無くなりました。

実は来院されたときに骨格を確認しますが骨盤がかなりズレてました。
いや〜これじゃ逆にバランス崩し余計楽にならないわと思いましたが・・


その指圧されるところで施術前に痛みの姿勢確認され施術後
痛みが無いか?確認されましたか?


いや、揉んで時間が来たので今日はこれくらいにしときましょうとのことでした。


いや〜それじゃ施術で楽になったかどうか、わからないですよね。
怖いお話をしますが、逆に施術受けバランス崩し悪くなることあります。



大体、殆どの施術されるところは施術前の痛みの確認施術後に痛みが
楽になってる確認されることがあまりありません。、
時間が来て終わりと言う所は結構多いです。


だから何度行っても変わらないと言う事になります。


私の所では整体の施術に自信がありますので痛み等の確認をしてます。