股関節痛、ダメージ?

3年前に岩国から初めて来られた時は中学1年か2年生で野球され
紹介で肘痛で数か月痛いままでしたが2回で完治され。


高校2年生になられ3、4年ぶりに来られました。肘はあれから痛みは無いが
数年前から左股関節辺りが痛く野球の練習後にかなり痛いとのこと。


お母さんの話によると歩くのも足の長さ違うのではというくらい引きずるように
歩くとのこと。


確かに歩く時に足引きずるように歩かれます。3年前はこんなことは
なかったのに、野球の練習が厳しいとはいえ何があったのだろう?


骨格姿勢確認すると骨盤がかなりズレ腰骨の高さも違い仙骨もズレ、背骨は
S字があり足の長さもかなり違ってました。

こんだけ体のバランス崩れたら、痛みがどこかに出ます。


お聞きすると岩国の整体に何年も前から筋肉揉んでくれる整体に
トータル数十回行ってるとのこと。


股関節痛いのは、ちゃんとその先生に言った?と聞くと言ったけど全体され
それに関して言われないとのこと。


たかが、筋肉ほぐすマッサージ的なことでさえ体のバランスが崩れることがあります。


長年受け身体のバランス崩し固まる。いや〜怖いなと思いました。


確かに市内で近いので安易に通われたのでしょうが、余計バラ崩し
ダメージもかなりあります。



まだ自宅のお風呂で自分で揉んだ方がまだましなんだけどな・・・


こうなるとダメージも取り除き余分な施術しないといけないので何回かかります。



施術する前に腰回してもらう姿勢で痛みがあり、仰向きで股関節回したりすると
かなり痛みがありました。


施術後、腰回す姿勢は痛みは無くなり、仰向きで股関節回しは痛みが7割とれ
ましたが、まだまだです。



一応空いたときにでも通われることをお勧めし終わりました。



あと、人それぞれ顔も違うし、性格の違います。骨格、筋肉だって
ひとそれぞれ違います。



1回で楽になる方も居れば何回か通わないと楽にならない方も居られますので。