慢性の膝痛

本日、市内に住まれる50代後半の常連のMさん宅に出張整体に行きました。

Mさんを初めて施術したのは、一昨年の11月からです。



お母さんの介護をされてて、その当時は、左首から左腕が痛く痺れ
夜も疼く痛みと右腰痛、左膝痛で全身が重くダルイとのことでした。


最初は整形外科医に6年前に通われていたそうですが、変わらないので
近所の整体に何年か通われていたそうですが、


施術したその日は良いが次の日には元の悪い状態に戻り、を繰り返すこと
約4年、左首から左腕がかなりい痛くなり痺れもあり酷くなり来られました。


頸から腕の痛み痺れは、週一回通われ何回か通われ痺れは無くなり、痛みも楽になられ
夜も寝れるようになり、右腰も楽になられ、膝も楽になりました。


膝の方は7年前から痛く正坐も出来ず、椅子に座るとのことでした。


施術して行くうちに正坐も出来るようになり


今日は、この前、法事で前なら椅子で座っていたけど長く正坐し起き上がる時も
痛みもなく起き上がれたと喜んで報告されました。


膝は7年間、正坐も出来なかったのでもう諦めていたそうです。


また久しぶりに会われた方に、健康そうで若返ったんじゃないと言われたとのこと。


そうです。施術&美容エステもして肌の張りや艶もよくなるように毎回してました
ので久しぶりに会われる方もあれ?変わったとなります。




今ではお母さんの1日介護されてるのでストレスや疲れも溜まり肩こりも出るので
月に約2回、心身のメンテナンス&美容の施術を依頼されてます。


女性にとってあれ?変わった?


この変わった?が良い意味で若返っただったら良いですが、


何か苦労があったの老けた?では嫌ですもんね。