病院依存症、病院派

若い方にも居られますが、特にお年寄りに多いです。


例えばちょっと風邪気味で喉が少し痒い等あるとたちまち風邪が酷くなった
らいけないと病院にすぐ行く、過剰反応な方が居られます。


初期だとマスクし塩水やうがい薬等するとかで楽になる事も多いのですが、


あと、もう病院=先生=なんでも治せると思ってるので
腰や膝その他で違和感で通われ3か月経っても楽にならず、ドクターに
手術勧められ安易に手術され、


手術された時は良いがその後、酷くなり歩けてたのが歩けなく車椅子に
なってる方も近所に居られます。


手術する前に一筆かかなくてはいけません。手術で何かあっても責任は
取れないみたいな感じで


これクセもんなんですよね。酷くなったら責任取るのが普通でしょうと
なるのですが、まあ手術のメス入れたのだから手術する前に戻すことは
不可能ですが。


私の所にも居られましたよ。
3年前に整形外科に3ヶ月通われ、肘の関節ねずみで手術しますかと言われ
紹介で来られ3回通われ完治し今は痛み無し、


また椎間板ヘルニアで膝でその他で手術しようとしたところ何回か通って頂き楽に
なった方も結構居られます。


用は安易に手術せずに、メスを入れなくて治るのならそれにこしたことは
ないと言う事です。




でないと術後、酷くなりあー手術しなかったら良かったなと後悔しても
後の祭りとなりますので。



お金のことを心配される方も居られますが手術し、リハビリし
お金も時間も逆に整体よりかかることも多々あります。


あとは、術後、良くてもバランス崩し半年、何年かして逆にかなり
酷くなり色んな所が調子悪くなる方も結構居られます。


昔、外資系の保険会社のCMで「よーく考えようお金は大事だよ〜♪」
とありますが、


「よーく考えよう体は大事だよ〜♪」