3日前の足中指、打撲痛

1週間ぶりの日記です。
1週間の中で臨床例がありますので書きたいと思います。


中学3年生で砲丸投げしてる女の子が来られ、3日前に
学校の段差でオモイッキリつまずき、


右足中指を打ち腫れ
骨折してるカモと整形外科に行かれ、レントゲン撮影され骨には異常なく
打撲とのことで湿布だされたとのこと。


来られ、歩くのも痛そうで軽く足中指を少し曲げるだけで痛みが
かなりありました。


施術すること約5、6分打撲の痛みは取れ、指を曲げても痛く無くなり
歩いてもらいましたが痛みは無いとのこと。



あと軽い腰痛、頸肩痛があるとのことで施術し楽になられ
これで次の日の試合は楽に投げれるのではと思います。



痛いまま試合すると本来持ってる自分の力は出せないものです。