ギックリ腰痛の一歩手前?

先月29日火曜日に8年ぶりに60代女性Mさんが来られました。


実は今年の春先にホームセンターへ買い物に行き、出会い、
挨拶等かわし、施術方法も整体名も変わりましたのでと名刺をお渡ししてました。


来られ、腰が1週間前から調子悪く最近は、畑仕事も出来ず、今から
新幹線で熊本に居る息子の子が産まれ子供見に行くとのこと。


かなり辛そうで、姿勢確認で前屈み、腰の左右回旋、後屈で、左腰、左股関節に
痛みがありました。ベッドから起き上がるのも痛いようでした。


施術後、かなり痛みが楽になられましたが、まだ奥に張りがあります。


次の予約の方も居られますので終わらせて頂き本日来られました。


あの日から腰の痛みは大分楽になり新幹線で熊本に行ったが楽で
行って赤ちゃんも抱えられたとのこと。


今日は奥に張りが少し残ってましたので施術し、ベッドから起き上がる時
痛み無くなり、スムーズに起き上がれ、前屈みで手を床に付けても後屈
、左右回旋しても痛み等無くなりましたので、体全他の調整をし、終わらせて
頂きました。


県外に妹さんが居られ、定年迎えたら旅行に行こうねと言ってたそうですが、

妹さんは約3年前くらいから
頭痛、メ、ニエー腰痛その他あるので家から出れないそうで


今度、連れて来たいとのこと。


そうです。良く言うのですが、「健康が一番」なのです!


いくらお金があっても不健康なら旅行、好きな趣味、その他
出来なく楽しくないですもんね。