坐骨から足に痛み、膝痛

70代の女性が約4年ぶりに来られました。


1週間前から坐骨辺りから太もも横に痛みがあり膝が痛く正坐も出来ない
とのこと。


お話を聞くと趣味が山登りでこの前、団体の山登りで10時間
歩き途中痛かったが他の方に迷惑かけらないので無理して歩いたとのこと。


来られ背骨骨盤四肢のバランス、重心も崩れてました。


玄関で靴脱ぐ姿勢がキツク、痛い痛いと言葉に出されてました。


立位で少し前かがみして頂くと右坐骨が痛み強くなり太もも外側
痛み痺れが、正坐して頂こうと思うが膝が痛くて全く出来ない。


1週間前は正坐できたそうですが、


施術して行くと、正坐も出来るようになり、立位で前かがみして頂くと
坐骨、太もも外側、痛み痺れなし、かなり楽になってるとのこと。


正坐した時に膝裏奥が少しはるとのこと。通常施術時間60分が
経ちましたので、今日はこのあたりで終らせて頂き


バランスが崩れてましたのでもう1回来られることをお勧めし
次の予約をされました。


帰る時、階段下りられても、靴履く姿勢されましたが、かなり楽になってると
喜ばれました。