頸肩が痛く首が回せない

首が痛くて回せないと言う60代男性が来られました。


2か月前に寝違えた感じで痛かったので2、3日もすれば
楽になるだろうと放って置いたところ


痛みは日増しに酷くなり首が痛く回せないそうで


整形外科に行きレントゲン撮影し頚椎の5番目と6番目軟骨が
狭まってる等言われ湿布もらうが変わらず、


知り合いの紹介で有名な鍼灸に2回通ったが
全く変わらないとのこと。


施術前にどのくらい向けてどの辺りが痛いのか姿勢確認したところ
前後屈、左右回旋殆ど痛くてあまり回せませんでした。


施術後、回してもないのに、あ、かなり首が楽とのこと。


施術して行き首もかなり回せるようになり痛みが殆どないと
喜ばれ、男性から次の施術の予約をされ、早く来れば良かったと
ありがたいお言葉を頂きました。


実は、一昨日も、紹介で50代男性が来られ、同じく首がかなり痛く向くと痛い方でしたが
首も回せるようになり痛み無くなり喜んで帰られました。


あと頭、目、自律神経の施術し頭が軽く目が良く見える感じがあるそうです。

楽になり良かったです。