酷い捻挫(スポーツ時、足首)

陸上をされてる子供さんのお母さんの紹介で妹さんの
小学生になる子供さんが来られました。


バスケットボールされてるそうで昨日夕方捻挫され
痛くて足も地面に着けないそうです。


整形外科に行かれレントゲン撮影され骨には異常なしとのことで
冷湿布張られ、包帯をグルグル巻きにされてました。


来られるときに車から降りて片足でケンケンで来られました。


施術前に包帯を外して頂き、足首の屈伸その他姿勢確認しようと
少し触るだけで激痛で全く曲げれない状態でした。


骨格骨盤調整し、左足首内側、筋肉靭帯の施術
しました。どうしても外踝の骨が痛いとのこと波動的に見て
もしかしたら骨にヒビの可能性?
骨盤の軟骨組織を移動さし外踝に骨の活性してイメージとしては
瞬間接着剤で固定するイメージ


歩いてもらうと足も付け痛みは殆どなくなり普通に歩け、階段も
下りても足付けて普通に歩けるようになりました。


お母さんが娘さんが普通に歩き、階段歩いて下りてるので不思議がられ驚かれてました。

一応明日のバスケットの練習は1日お休みさせてもらい次の日から
大丈夫と思いますのでとアドバイスしときました。


今回の捻挫は筋肉靭帯だけでなく少し外踝の骨にもありましたが
良い勉強になり楽となりましたので、OK牧場と行きましょう!