執着心

人それぞれ色んな執着があります。

物に対して執着心が強い方。お金に対して執着心が強い方、人それぞれ
違います。

前回ブログに書いた神奈川県にお住いの時に東北大震災の地震
震度5強に遭われたIさんがお話されてました。

地震前には私は物に対する執着心が凄くあり、同じものを何十個も買ったり
してました。その他お金に対する執着もありました。

しかし地震に遭いお金や物じゃない、生かされてる事そしてそれも
健康で生かされてる事が大切とわかったとのこと。

凄いな〜と思いました。地震に遭われ苦しく辛い、しかしその中で学ぶ事も
されてるなーと。

私も波動整体療法習いたての頃は執着心(お金、物
)それはそれは、ありました。

今ではかなり激減し前に比べ穏やかに楽に暮らしてます。


80代のお年寄りで来られる方でお金を持っててもあの世には持って行かれない
同じ生きるなら楽しく健康に生きたいと体のメンテナンスに来られてる
方も居られます。

今では痛かった膝も楽になられ、好きな旅行に行かれ楽しまれれてます。

お金、物に執着心を強く持ちそして不健康な方は意外と多いです。


1度っきりの人生、同じ生きるなら健康で楽に好きな事をしたいものですね。