スポーツ障害(右肩痛)


前回の日記で6年ぶりに来られ、バイクで転倒され、打撲で肩が痛くて
肩が上がらなかったのが、楽になられた方の紹介で


その会社の同僚(お父さん)の息子さんがお父さんと来られました。


お話によると、野球されてる息子さん(高校1年)は、
1か月前から右肩痛が強くあるのと、
今年の4月から投げて行くうちに右肘〜右手首内側が痛くなるとのこと。

保険の効く治療院に行くが変わらないとのこと。



先にどちらか辛いのかお聞きすると右肩が痛いとのこと。
シャドーピッチングでタオル持ち投げて頂く動作で強い痛みあり

肩付け根触って頂くと痛みあり、


施術(波動整体療法)すること約20分、シャドーピッチングで
おもいっきり、タオル投げる動作痛み全くなし、手で触るが痛みなし、


隣の部屋から待ってるお父さんは不思議そうに、手から何か出てるのか?
と質問され、
軽く摩るだけでなんで???でした。


簡単に言えば、気功と違い入れる療法でなく、抜く療法。
足し算でなく引き算です。


肩が痛い、痛いと取ると、肩が残ります。


そして、肘の方も施術しました。肘の方が練習して行かないと痛みが
わからないとのこと。



もう1回来られることをお勧めして
終わらせて頂きました。

お父さんが、こんな事なら早く来れば良かったと言われました。
でも、これも何かの縁であり、紹介された方に感謝されたら良いです。



保険の聞く治療院で電気治療何台もも並べてあり、
流れ作業のように


受け、最後に5分から10分手でされるそうですが、その場で楽になる
事がなく


5、6回通われても、楽にならない、これが問題なのです。


通ったのは、良いが、結局は、患部が楽になってないと言うことになります。


立派な説明されても、有名、立派な店舗、BUT、楽にならなかった何にもならな
いと言うことになります。