軽いギックリ腰痛?

先日、熊毛郡の方面から、60代女性が来られました。

三日前に、椅子に約40分座り、起き上がる時に、腰に電機が走り
動けなくなったそうです。


自力でストレッチや、お風呂に入ったりし、大分、楽には、なったが、
坐って、起き上がる時や、寝て、起き上がる姿勢で、腰がかなり痛く、辛いとのこと。


施術する前に、立位で、どのような姿勢すると痛みがでるのか、確認すると、
かなり、痛みがありました。


施術後、姿勢確認すると、痛みは無くなり、一応、仰向きで、うつ伏せに
何十分か姿勢し、起き上がってもらうと、痛みは、なく、楽とのこと。
これで、様子見て頂くこととなりました。


先日、市内から40代の女性が来られました。
今朝、布団から起きる時に、腰が痛くなり、早めに来られたとのこと。


実は、今年初め頃、ギックリ腰痛のようになられ、2回通われ、楽になられた
方で、悪くなってはいけないと、早めに来られたとのこと。


施術前に姿勢確認すると、後屈で痛みがあり、ベッド仰向きから起き上がる姿勢で、
痛みがありました。


施術後、後屈してもらったり、ベッド仰向きから、起き上がる姿勢しましたが、
痛く無く、腰が楽で、温かいとのこと。
これで、様子見て頂くこととなりました。


お二人とも早めに来られてるので、50分以内の施術、で楽になられました。



ギックリ腰痛もですが、何か調子悪く、骨でも折れてるのかと
整形外科に行かれます。

言われるのが、待合室で待つ時間は長い、レントゲン撮り、骨には異常ありません
ね。

ドクターと会話、約5分、痛み止めの薬、湿布、または横の電器治療室に行くかで
終わりだそうです。


まず、その場で、ドクターが患部施術し、楽になってるか?確認することは
まず、ありません。


よって、何回行っても、なかなか楽にかわらないと言う現象が
起きます。



何か月も通い、楽になったと自慢する方が居ますが、人間、自然治癒力と言うものが
あり、時間が経てば治る事はあるのです。


だから、本当に病院で楽になったと言うことにはならないのです。



痛み止めと湿布で治るのでなく本人のもってる自然治癒力で治るのです。



青波整体では、捻挫であろうと打撲であろうと対応してます。


テーピング、湿布、等、守りの施術でなく


施術で早く楽になるように攻めの施術をしてます。
早く楽になりたいと思われる方は、来られてみてください。


勿論、1回の施術で全員が全員楽になる事はありませんが、
早く楽になるように全身全霊で、施術させて頂きます。