一週間前からの膝痛

五十代前半の男性Yさんが久しぶりに来られました。

 

一週間前から右膝痛で、歩くのも痛いとのこと。

 

施術する前に膝の屈伸運動、正座から起き上がる時に強い痛みあり。

 

施術後、膝の屈伸運動、正座して起き上がる姿勢、痛み無し。喜ばれました。

 

なんせ施術は、来られ、立位で3分骨格調整し、気の流れ調整し、患部の膝摩るだけ、これだけで、楽になるにで、不思議がられます。

 

なぜ摩るだけで痛みが取れるのか?良いじゃないですか、楽になればそれで。私の口癖ですが、

 

世の中、施術、治療するのに、整形外科、接骨院、気功、整体、マッサージ、鍼灸、カイロ、その他、多々ありますが、

 

一つ言えることは、施術する前に比べ楽になる事!

そして、例えば三回通い、主訴が楽になりました。これが大事です。

 

揉んでもらうと痛気満ち良いが、その夜、次の日には、辛い状態に戻ってる。

その繰り返しで、結局楽になってません。これが問題なのです!

 

よって、1週間に一回通い5回、7回と通うが、楽になってないという方、意外と多く、中には、色んな整形外科、施術院のハシゴされてる方も居ましたが、

 

基本的に、同じ施術院へ三回通い、明らかに楽になる変化がなかったら、五回通おうが、10回通おうが楽にならない方は多いです。

 

中には、通い悪くなってる方も居ましたが、施術を受け、返ってダメージになられてる方も居ました。恐ろしいのですが、時間とお金使い、悪化してるのです。

 

3回通うが楽にならない場合、他に変わる。これは、実は、大事なんですけどね。