痛みの確認はされてます?

 

かなり久しぶりのブログです。

どうも、いけんですね。臨床はたくさんあるのですが、書くのが面倒くさくがりな性分なもので。

 

ぎっくり腰痛、膝痛、首肩痛頭痛、唾飲むと喉痛、背部痛、シンスプリント、指の痛み、

その他ありました。

 

1、2回で楽になる方、3、4回通い楽になった方、人により違いますが、一つ言えることは、整形外科、接骨院、整体その他に5回通うが、半年以上通うが楽になってない

方が数回通い楽になればそれで良いと思います。

 

 

来られた方が色んな所に通われてる方も居ました。

 

首肩痛のあり、頭痛もある方が来られ、施術前に、座位で、首の左右回旋、左右側屈、伸展して痛み張りがどこにあるのか確認して、

 

施術後に、施術前の同じ姿勢をして本当に楽になってるか?確認します。

確認すると痛み張りは無く、楽になり頭痛も無いと不思議ですと言われました。

 

来られる方にお聞きするのですが、治療院、整形外科で施術、電器治療受けるが、施術前に、痛む姿勢取り、施術、電器治療後に、施術前の痛みの姿勢確認されてますか?とお聞きしますが、そんなのはありません。時間来たら終わりですと。

 

施術前に痛む姿勢の確認し、施術後痛む姿勢し楽になってるのか?確認しないと、5回、10回、半年通っても楽になってない方が多々おられます。

 

自信のある施術所は、、施術前に痛みの確認し、施術後、施術前痛かった姿勢し、楽になってるか?ちゃんと確認するのです。