耳が詰まった感じで聞こえにくい

80代の女性が8ヶ月ぶりに市内から来られました。

 

10日前に、左耳が詰まった感じがして、聞くのも辛く、しゃべると耳が詰まる感じ、耳に水が入ってる感じだそうで、

 

耳鼻科に行き、診てもらうが耳の中は異常ないとのこと。薬を1週間分出され、1週間後

2回目の眼科にl行き、全く変わらないと言うと、異常ないんだからどうしようもないと言われ帰られたそうです。

 

来られ、左耳を確認、施術すること10分、どうですか?良く聞こえます。詰まりがなくなり通ってます。本人が話されますが詰まった感じもないとのこと。

 

これ実は良くあるんですよね。耳も歯もその他も、

 

歯に水とかしみるので歯医者に行き、知覚過敏と言われ薬や3ヶ月診てもらうが痛く、来られ数十分で楽になり、なんだったんですか?と言われる方が

 

一つ言えることは、原因が何であろうと、楽になればそれで良いじゃないですか。

楽になることが大切なのです。