施術前に痛む姿勢の確認は大切、膝痛

岩国市から息子さんの紹介で、お母さんが、来られました。

 

来られ、立位でで姿勢確認、右肩がかなり上がり、右骨盤も上がってます。

付き添いの息子さんに後ろから、高さの違いを見て頂き、

 

骨格調整、左右の肩が揃い、骨盤も揃い、驚かれました。

来た時は、上のシャツが右肩が高いので、シャツが斜めになってました。

それが、肩甲骨の高さも揃い、シャツも右左平行なのですから。

 

半年前から膝がポキポキ音がして違和感があり、整骨院にも五、六回以上通ったそうです。

 

しかし、通ってる割に、身体のバランスかなり崩れてました。

 

施術前に、左右膝が痛いそうなので、どうしたら特に膝に痛みが出るののか?

お聞きすると、正座の姿勢から起き上がる時に痛いそうです。

 

施術前に、その姿勢し、痛みが左右、膝に有りました。

 

施術後、正座して起き上がりますが、スムーズに起き上がれ、痛みが無いと喜ばれました。

 

整骨院で、施術前に、痛い姿勢し、痛みが出るか確認し、施術後、楽になってるのか?

ちゃんと確認しながらされてましたか?

 

電器治療器に掛かかり、最後に軽く揉み、時間来たら終わりだそうです。

 

それでは、施術し、楽になってるか?わからないですよね。よって何回通っても、結局楽になってない。こう言った方は意外と多く居られます。

 

よって何回も通いお金と時間の無駄使いとなります。無駄使いなら良いのですが逆にバランス崩し施術前より悪くなってる方も居られるました。

 

青波整体では、施術前に、どうしたら痛みが出るのか?

確認して施術し、来る前より、楽になってるのか?ちゃんと確認してます。

でないと楽になってるのか?わからないからです。