右足親指の痛み、腰痛、背部痛

かなり、久しぶりの日記です。


色々と臨床例はありましたが、なんせ、面倒くさがりなもので


今日、来られた40代の男性Oさんは、二、三日前から、背中が張り
腰が痛くなったとのこと。


あと、3週間前から、右親指痛く、五日前から、かなり強く痛いとのこと。


仕事で、しゃがんで、踵着けずに、足指関節曲げ、体重かけて作業しないと
いけないが、右親指痛くて、体重かけられず、右かばう姿勢で作業
してて、変な姿勢で仕事されてたのて、背中が張り、腰に痛みがきたとのこと。


施術前に立位で、前屈み、左右回旋、後屈、で痛みがかなりありました。
あと、足指関節に体重かけ、しゃがむ姿勢で、右親指に痛みが、かなり
ありました。


施術後、姿勢確認しましたが、痛みは無い。楽と喜ばれ、終わらせて
頂きました。


Oさんは、去年、紹介て、初めて来られた時は、全身ダルく、左右首痛、
腰痛で、週に3、4回、温泉に行かれ、そこのマッサージ受けたり、
整体受けてましたが、


次の日には、元の辛い状態に戻っていたそうで、体か辛いので、仕事もキツく
帰宅し、体がキツいので、夜九時には就寝してたそうで、寝たのに
寝た感じかなく、体が朝からキツかったそうです。


来られ、4、5回通われ、凄く楽になられ、
痛みもなく、体もダルくなく、


最近は調子良すぎ、仕事終わってから、ウォーキングを一回に一時間〜
3時間も歩くそうですが、翌朝も、あんだけ歩いているのに楽なんだそう
です。


そう言ったお話を聞き、Oさんが、心身楽になられ良かったな〜と
しみじみ思います。



でも、Oさんが、信頼され、努力され通われた結果です。


百聞は一見にしかず
聞くだけでは、楽になりません。行動をおこし施術を受けないとわからないん
ですよね。


1ヶ月通うが、3ヶ月通うが、3回通うが、心身が辛い、これが
問題だと思います。


大切な事は、例えば三回通い、施術前より、あきらかに楽になってる
と言うこと。


どんなに有名な治療院であろうと、病院、先生、であろうと、楽にならなかったら


全く意味がないと言うことです。