捻挫後の痛み、スポーツ障害(肩痛)

久しぶりの日記です。色々な臨床例はあったにですが、

 

バレーボールされる大学1年の男性が来られました。

 

数ヶ月前から右肩が痛くて

サーブする姿勢や腕を後ろにすると痛むとのこと。

 

二キロのダンベルで、わざと痛みのでる姿勢し、

施術していき痛みは無くなり終わりました。

 

次に日に、この大学生のお母さんが来られました。

二週間前に捻挫し、次の日には楽にならてたしうですが、

 

10日後の3日前から同じヶ所が痛くなり、足首の内側も痛くなり、その後両足の踵も歩くだけで痛むとのこと。

 

良くむち打ちされ、その時は痛くなかったが

一週間して痛みが後から出る方も居ます。

 

そして、放って置き重症化する方も居ます。

 

話はそれましたが、施術後、痛みは無くなり

足首わざと体重かけ捻るが痛み無し、踵歩きするが痛み無し、時間が経ち終わらせて頂きました。

 

 

勿論たった1回の施術で全部が楽になることは、ありませんが、

治療院や外科に4回、五回と通うが、その時は良いが次の日には元の状態の辛い状態に戻り、結局五回以上通うが痛いまま、これ意外と多いです。

 

これが問題なんではないでしょうか。

 

青波整体では、確実に楽になるようなお客さんの立場に寄り添った施術をしてます。

 

他で通うのに楽にならない方、何回か通うつもりで来られて見てください。

 

必ず楽になるように全身全霊で施術させて頂きます。