スポーツ障害〈シンスプリント〉

高校で、バスケットボールされる高校1年生の女の子Yさんが、山口市から
お父さんと来られました。

右膝下、内側骨の、際当たりから足首にかけて痛いとのこと。
立位で、骨格調整し、

ベッド仰向きで、膝下、内側を軽く押すと、かなり強い痛みがありました。

施術後、強めに押しましたが、痛みは、無くなり、楽とのこと。

10日後、同じ高校1年生で、バスケットボールされてる
方が、Yさんの紹介で来られました。

来られ、お聞きすると、同じくシンスプリントでした。
施術後、痛みは無くなり楽とのこと。で、終わろうとした所、

三ヶ月前から、奥歯が痛く、歯医者に通うが、虫歯でなく、
バスケットボールされるときに、奥歯強く喰い縛るから、
それが、原因なんではないか?と言われたそうです。


しかし、通うが楽になってないとのこと。


ついでに、時間ありましたので、施術させて頂きました。
奥歯噛むと痛いとのことなので、

ハンカチを丸め、奥歯で、噛むと痛みがありました。

施術後、ハンカチ丸め、奥歯で噛むが、痛みがなく楽とのこと。


依頼受け、初めて施術となります。よって言われて初めて
そのヶ所の施術となります。


これは、無理だろうと思えることが、楽になられてる方も、たくさん
居られます。


勿論、全部が全部、1回の施術では、楽になりません。


何ヵ所も痛みがある場合や、初めて方や、久しぶりにの方は、
1回(50分)施術では、完全に楽にすることは、出来ず、何回か通って頂かない
と、楽にならないこともありますので。


どこか、心身の痛み、苦しみ、不安、等あり、病院であろうと、
整体、マッサージ、接骨、針灸その他ありますが、


大切なことは、あきらかに楽になってると言うことだと思います。