椎間板ヘルニア

昨日、夕方約1年ぶりに下松市から50代男性Tさんが来られました。

 

Tさんが初めて来られたのは去年春頃、ギックリ腰痛の症状で来られました。

お爺さんのように前かがみになられ、真っ直ぐ立つのも痛くて出来ない状態。

施術後、真っ直ぐなり、前後屈、左右回旋、左右側屈しますが痛みないと楽になったと

喜んで帰られました。

 

 

今回は、仕事が車の整備士なのですが、右腰に違和感張りがあり、次の日起き上がるのに痛くてなかなか起きれない。右腰、右太もも外側に張りみたいな痺れが出たとのこと。

 

整形外科に一応行くと、レントゲン撮影し、椎間板ヘルニアと言われ、湿布だされ安静にされてください。様子見ましょうで終わったとのこと。

 

整形外科に以前通われたそうですが、楽にならずこれは通っても変らないだろうと、

5日後の昨日来られました。少し左前屈みになられ、腰が痛いので真っ直ぐ歩けない

状態でした。

 

どのような姿勢で痛みが出るのか確認し、施術して行きました。

 

身体は真っ直ぐなり、施術前に痛かった姿勢しますが、楽ですとのこと。

歩くが軽い、楽と喜ばれました。

 

帰りに、車の整備士は、前かがみの姿勢が多く、腰を悪くされる方が多いです。

時々は身体のメンテナンスされることをお勧めし終りました。