強く揉めば良いと言うもんじゃない。帰ってダメージとなる事も

3年前に来られた方の話です。

強く揉めば良いと言うもんじゃないと言う話です。

 

防府市から50代の女性Kさんが初めて約3年前に来られました。

 

来られる

7か月前から右腕が痛くて上がらなく整形外科に行くと五十肩痛と言われ

電器治療を週に2回、2カ月通うが楽にならず、知り合いの紹介でマッサージに

行き、強く揉んでもらうこと週に1回、なんと5か月間も通ったそうです。

 

週に1回、5か月間、20回通ったそうですが、右腕が痛くて上まで上げれない

右腕を後ろに回し、肩甲骨の方に上げれない状態でした。

 

3年前に来られ、座位で右腕肩関節回り、肩甲骨周り、上腕部、を軽く叩きながら

擦ってると、Kさんが機嫌が悪いです、こんなんで楽になるんかと言いたいような

仕草です。(^_^;)

 

どんどん、摩って行き40分過ぎたころ、右腕上げて見ましょう。あれ?あれ?大分あがるので驚いてます。また施術開始、摩り軽くトントン、上げて見ましょう?あれ?

楽に上がるのですが、時間が経ちましたので今日はこのくらいで

 

施術3回受けられ右腕が楽に上がるようになり、右腕を後ろにし肩甲骨の方にも楽にあがります。

 

初日に施術後お聞きすると、こちらに来る前にマッサージに5ヵ月通ったのですが

変わらなかったそうですが、強く揉まれるそうで、揉んでもらい満足、でも

腕は上がらない、変わらないとのこと。

 

だから、こちらが、軽く摩るので、こんなんで楽になるんか?と思ったとのこと。

 

私の所では単に擦る、揉むだけではないのです。それだけで楽になりません。

全ての痛み張り重さ辛さには、必然的に原因があり、それを手から波動を使い施術

するのです。

 

良くお年寄りで、こちらで通い楽になった方が、摩ったら楽になりますかと言われます。それだけでは楽になりませんが否定したくありませんので、風呂で摩ったりすると良いかもですよと言ってます。擦るだけでも血行は良くなるのです。