頭痛、頚肩、左肩甲骨内側の痛み

市内から、三十代になられる女性Jさんが初めて来られたのは、
去年9月21日。



主訴は、5年前から、左頚〜左肩、左肩甲骨内側に痛み、張り、重さが
あり、あと、頭痛も毎月2回は、頭痛があっていたのとこと。


カイロブラクテックにも10回以上通われたそうですが、
施術した時は、揉みほぐしてもらうので、楽になったような気がするが、
その夜、または、次の日には、元の辛い状態に戻ってるとのことでした。


あと、頭痛は、毎月2回はあるので、バファリンロキソニンの薬
飲んでましたとのこと。



施術前に、どう言う姿勢で、痛み張りが出るのか、わざと負荷かけ
確認し、



骨格調整、骨盤、四肢、肋骨、頭骸骨、重心調整すること
3分、そして、頚肩、肩甲骨内側、頭、目、自律神経、浄化、
調整し、


施術前に、痛みや張が出る姿勢しましたが、痛み張りはなく
軽いとのこと。


通常時間50分が経ちましたので、
一応、一週間様子見ていただき、張り痛みがまだあるようなら来られて
下さいとアドバイスし終わらせて頂きました。



先日3月16日に2回目で来られました。
約6ヶ月経ちます。


お話によると、去年9月に来られ、楽になり、あれから、
頚肩、肩甲骨内側の痛み張りは無くなり、
あと、頭痛もなくなり、痛み止めの薬飲んでないとのこと、大変
喜ばれてました。

薬は化学物質です。頭痛無くなり、飲まないで済むのなら
それが一番です。少なからず胃や肝臓に負担は必ずありますので。



今回は、2、3日前から、前とは逆の左の肩甲骨内側が張るので、
来られたとのこと。施術し、様子見て頂くこととなりました。


全部が全部1回の施術で楽になることは、ありませんが、

例えば10回施術院に通われ、その時は、揉んでもらい楽になった
ような気がするが、その夜、次の日には、辛い状態に戻ってるのが、


3、4回通い、あんだけ辛かったのが楽になるのなら、良いと思います。


最近、かなり、我慢され、かなり酷くなられて来られる方も居られます。
酷くなってこられた分、何回かかかると思われてください。


何でも1回の施術では楽にならないのです。


酷くなる前に、早めの心身のメンテナンスをお勧めします。