ぎっくり腰痛

久しぶりのブログです。

1月に入りぎっくり腰痛で来られる方が多くなりました。

 

初診の方、何年ぶりに来られる方が殆どです。

 

確かに、物を持ち上げるとき、何かをしようとした動作、

 

また、その時は良いが次の日から、起きにくい、顔洗う姿勢がキツイ、椅子から起き上がる時、靴下履く姿勢が痛い等ありますが、

 

偶然と思われますが必然的に原因があり、

その原因を楽にすれば良いだけです。

 

レントゲン撮影しても筋肉靭帯なので、わかりませんし、出ません。

 

整形外科に行かれた方は、わかると思いますが、骨には異常ありなせんね。安静に

して下さい。痛み止めの薬と冷湿布で終わりです。

 

待合室で、かなりの時間待を待たされ、ドクターとのお話は五分、そして、ドクターが手で患部を触る治療はありません。

 

よって、いつまで経ってもなかなか症状が改善しません。

 

青波整体では、機械等使わず、

手での施術のみ、痛みはなく、手のひらで軽くポンポンし、

擦るだけで施術後に楽になり不思議がられます。

 

週に1、2回来られ、1~3回でかなり楽になられてます。

 

一つ言える事は楽になればそれで良いじゃないですか、と思います。

 

世の中、たかが腰痛に5回も通い楽にならない

病院、治療院はたくさんありますので。