階段から転倒、足ギブス

先日、中学2年生の男の子が、付き添いのお母さんと市外から
来られました。



2日前に学校の階段から転倒し、右足首辺りが激痛で、かなり腫れ
骨折の疑いがあるので、整形外科に行かれレントゲン撮り、
骨には異常無し、打撲とのこと。


足を地面に、着けると激痛なので、ギブスされ、包帯で
グルグル巻きにされたそうです。

2日後、腫れは大分引いたそうですが、激痛なので地面に着けられなく、
ケンケンされ、2階の整体ルームに上がられました。


かなり、酷い状態なので、最初は手触らず遠隔施術、手当てられるようになり、手を当て施術、時間は60分オーバーしましたが、


普通に体重かけ歩くが、痛みは無くなり、喜ばれ、
付き添いのお母さんは、驚かれました。


来られる前に痛くて、足地面に着けられないのが、ギブス包帯巻かずに
普通に歩かれてるのだから、驚くのも無理はありませんが、青波整体から
すれば普通なので、

良かったですね。と人事のように普通に言ってました。


何年か前も、バレーポールで酷い捻挫され、帰りには、
普通に歩かれました。

その体験されてますので、
本人が、ここに来たいと親に言われ、来られたそうです。


前、酷い捻挫されたときは、

一応、骨折してたら行けないから整形外科でレントゲン撮り異常無し
冷湿布張られ痛み止の薬出され、安静にして、また来られてとのこと。

私からすれば、せっかく、病院に来られたのだから治療してあげて、
楽にして帰してあげたら良いのにと思いますが…
それは、まず無いです。


病院から来られ、足が着けれませんでしたが、普通に
痛みが無くなり、歩かれ、喜ばれました。


電気治療、超音波治療、温熱、その他ありますが、まず、楽になりません。
そのときは楽になった感じがありますが、一時間、または、次の日には
元の辛い状態に戻ってます。この繰り返し、

週に四回通い、半年通い、治ったと言った方いましたが、そこで本当に
治ったのか?半年経てば放っておいても、本人の持ってる自然治癒力
治った可能性もあるのです。


わざわざ来られた以上、全身全霊で施術し
早く楽になるようにお手伝いさせていただきます。


頼っていただき、ありがとうございました。