昨日したばかりの「捻挫」

昨日、18時、防府市からバレーボールされてる高1Aさんが、付き添いの
お母さんと来られました。


あ母さんから電話がありました。6年ぶりでしたのて、一瞬、思い出せません
でした。


今日、来られた方の、お姉さんは、今、高校3年生で、小学高学年で、酷い
捻挫し、来られ、1回の施術で、普通に歩かれ、次の日、普通に練習されたと
お母さんから、電話で昨日聞きました。


そう言えば、5、6年前に、防府市からバレーボールしてるスポ少の子達が
来られていたな〜と思い出しました。



今日来られた子も、小学生の時に手首の骨折の痛みで来られたそうですが、
申し訳ありませんが、5、6年前なんで覚えてませんでした。



でも、わざわざ、頼って依頼受け、来られた以上、早く楽になるように
最大限お手伝いさせて頂きます。



昨日、バレーの練習中、足首捻挫され、歩けないくらい痛く、
次の日、一応、骨折の可能性もあるかもと、整形外科に行かれ、
レントゲン撮影され、骨に異常なし、冷湿布出され、安静にと
の事。



午後6時に来られ、玄関入られるのに、痛くて一人で歩けないので、
お母さんが、手を添え、支えながら、大丈夫?大丈夫?と心配され
ながら二階の施術室へ



施術する前に、片足で体重かけられない、歩くと痛い、外側、アキレス腱辺りに強い痛み、ベッド仰向きになって頂き、足首下にバスタオル置き 、施術
して行きました、どんどん、施術していき、足首、強く伸展、回したり、
捻るが痛みなし、歩いたり、爪先歩き、立位で、足首捻り体重かけるが
痛みなし。



でも、青波整体からすれば、ごく普通の事、楽になって当たり前、
捻挫も肩凝りもそんなに変わりません。



ただ世間一般からしたら、捻挫して、炎症とかあるのに、そんな事がある
はずかないと思われるのが普通でしょ。



普通は、したばかりの捻挫は、冷シップか患部冷やし、
固定、テーピングし、安静に。 楽になるのを待つ、守りの治療なので、
酷い場合、2、3週間かかることもあります。その間、安静にするので、
練習等出来ないので、筋肉も落ち、元通りにするのに時間もかかります。



青波整体では、攻めの施術なので、早く楽になります。
早く楽になるので、早く練習等にも復帰できます。



歩くが痛くないと喜ばれ、付き添いの母親が、凄い凄いと連発され喜ばれました。



わざわざ頼って頂き、ありがとうございました。
来て頂いた以上、誠心誠意、早く楽になるように施術させて頂きます。